2015年06月15日

友人の赤ちゃん

先日、高校時代の友人から赤ちゃんが産まれたとメールをもらったのでお祝いに行ってきました。

産院につくとまず、新生児室のガラス越しにたくさんの赤ちゃんがいます。

産まれたばかりの真っ赤な赤ちゃんはふよふよで小さくてたまらない可愛さですよね。

私が出産した時も同じ病院だったこともありいろいろ思い出されます。

友人の名前の赤ちゃんはいないようなのでお部屋へ行ってみると、小さなベビーベッドと疲れはあるものの晴れ晴れとした顔の友人がいました。

ベッドでは赤ちゃんがすやすやと眠っていて、この子は寝てばかりでお乳をあまり飲んでくれないんだよと笑う友人の顔はもうすっかり優しいお母さんでした。

それからお祝いを渡して高校時代の話や育児の話などをして帰ってきたのですが、私も幸せな気持ちでいっぱいになった一日になりました。
posted by 健太 at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする