2015年06月30日

宇宙の話

宇宙の研究は大事だと思いますが、いつか人間が例えば月などに住めるようになるのでしょうか?

まず空気の問題ですよね。

で、昨日アメリカだったか、国際宇宙ステーションに物資を運ぶロケットの打ち上げに失敗しています。

宇宙ステーションには食糧等は沢山あるので、すぐに乗員の方達に影響はでないということですが、ロシアも打ち上げ失敗と聞くと不安になりますね。

でも、宇宙に国際宇宙ステーションが出来ている、つまり宇宙で工事をしてステーションを作ったことはものすごいことだと思います。

宇宙の研究も、地球の気象等を調べるのにも役立っているのでしょうね。

ビッグバンがあり、それから今の宇宙が広がったというのは確実だということですが、じゃ、その前は?

と思わず考えてしまいますよね。

また、別の宇宙とブラックホールが繋がっていると考えている学者までいるとか。

宇宙、いくつあるのかな?
posted by 健太 at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする