2015年07月20日

やっぱりレギンスは暑いから

レギンスは、寒い時期の防寒のためにタイツ代わりに使う人が多いかもしれません。

しかし、私は夏の暑い時期にも重宝して使っています。

年甲斐もなく短めのスカートをはいたとき、年齢を重ねた素足をさらけ出さないように使うだけでなく、長いスカートの場合も使います。

痩せてる人はともかく、私のようにややぽっちゃり気味の女性なら、多くの人が共感してくれるのではないかと思いますが、素足ではスカートの中で両方の太ももが汗ばんで張り付き、気持ち悪いのです。

とはいっても、夏のレギンスが暑苦しいのも事実です。

先日、長いスカートのときに浴衣の下に履くステテコを履いてみました。

これがなかなか快適なので、夏の定番としてステテコをもう少し準備しておこうと思っています。
posted by 健太 at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする