2015年07月23日

大好きなソルダムなんだけど…

20150723.jpg
いろいろな種類のプラムがスーパーに並ぶようになりました。

私はプラムのなかでもソルダムが大好きで、店頭で見つけるとつい買ってしまうのですが、今年は失敗続きです。

少し早くて歯ごたえがあり、酸味が残っているぐらいの状態のものが好きなのですが、柔らかく熟して甘すぎるものばかりを買ってしまうのです。

しっかりビニールに包まれているので、熟し加減がよく分からないというのもあります。

実に触ることができれば、自分好みの硬さは分かるかもしれませんが、売り物を触ってみるわけにもいきません。

特別高いものではありませんが、決して安いものともいえない果物は、我が家のような庶民には贅沢品です。

失敗のないよう、もう少し、自分好みの状態を見極める力を養わなければいけないようです。
posted by 健太 at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする