2015年08月04日

長女の洋服

長女が小学校に入って毎日私服登校になりました。

公立なんだけどなぜか上着は指定のポロシャツがあるので、ボトムスだけ私服です。

小学生って、よく分からないけれどその辺に座り込んで石を拾ったりするので、ボトムスって結構汚れます。

だから枚数が欲しいところです。

ですが、今まで買ったものがあるし、たくさん持っていても絶対に長女はきちんと片づけないし、結局気にいっている2,3枚を常に着まわすだけだろうと踏んで、全然買ってあげませんでした。

そうしたらお気に入りの2,3枚は全部お尻の部分に穴が開いてしまいました。

手持ちのほかのものは小さくなっていてお尻が入らなかったり、太ももがきつくなっていたり…。

なんとまあ、一斉に買いかえなくてはいけないみたいです。

小学生の洋服、安くて丈夫が一番です。
posted by 健太 at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする