2015年11月17日

洗濯バサミで甥っ子と遊びました

先日甥っ子が遊びに来たので、ご飯を作って一緒に食べたり折り紙をして過ごしていました。

甥っ子は赤ちゃんの時から洗濯バサミが大好きで、2歳頃から洗濯バサミを繋げて輪っかを作るという遊びに夢中でした。

折角玩具を買ってプレゼントしても、その玩具にはあまり興味が無いようで、洗濯バサミで遊んでいる方が楽しそうでした。

先日遊びに来てくれた時も、早速洗濯バサミの入ったカゴを意気揚々と持ち込んで床に中身をばらまき、一つ一つを繋げる作業に没頭していました。

子ども用の玩具よりも、どこにでもある洗濯バサミの方が好きというのも面白い話ですが、甥っ子にとっては洗濯バサミはどの玩具よりも楽しい道具のようです。

楽しそうに遊んでいる姿が微笑ましいので、これからも飽きるまで遊ばせてあげようと思っています。
posted by 健太 at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする