2016年03月16日

ホイップマスタードですか?

息子はマスタード好きです。

和辛子ではなく、あくまでもマスタード。

ちょっと酸っぱいところにハマったようです。

このマスタードを薄く食パンに塗って、ハムを載せて食べるのが目下の一番のご馳走。

先日はこれを食べながら、「ホイップマスタードがあればいいのに」と言い出しました。

ホイップクリームを食パンに載せて食べることもあるのですが、マスタードもホイップしてあれば味が優しくなって、もっとパンにつけても辛すぎずに食べやすいんじゃないかと思いついたらしいです。

ホイップマスタードねえ。

ネーミングとしてはセンスを感じますが、マスタードをホイップする意味が解りません。

ホイップ状にするためのアイディアをあれこれと挙げながら食べ続ける息子。

どうでもいいけど、そろそろ食べるのやめませんか?遅刻しまっせ!
posted by 健太 at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする