2016年10月02日

知らぬ間に秋

20161002.jpg
いつもより雨の日が多いせいもあるんでしょうけれど、洗濯物の乾き具合が悪くなってきました。

あぁ、秋になったんだなと、こんなことで季節を感じるのも何だか悲しい話ですが、生活に密着している主婦だからこそ感覚で、仕方ないんでしょうね。

店頭にも栗が並び始めて秋感を煽ってきます。

季節の行事はキチンとやって行こうと思っていたのに、頑張ったのは子供が小さい頃だけでした。

こういう行事があるんだよと伝えたり一緒にやる相手が居ないと自然とやらなくなってしまいます。

今年のお月見はお団子もススキもなしでした。

来年こそは、きちんと季節の行事をやって行こうとカレンダーを眺めながら思います。

でも、毎年秋になるとそう思うんですよね。

きっと、秋が感傷と言う名の何か連れてくるのかもしれませんね。
posted by 健太 at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする