2017年01月23日

どうにか転職

三十路を前にどうにか転職できた。
事務職。

以前は、パチンコ店で働いたり、
派遣で映像チェックしたりと、完全に畑違い。

金物製造系の会社なんだけど、堅そうだったんだよね。
というか、まともに正社員になったことがなくて。

田舎を出てきて、東京でどうにかあがいたら、
次の職場が見つかった感じ。

これは、ぜひ長く勤めたいんだけど、
事務系の職場でのビジネスマナーとか
知識が皆無なのねぇ。

多分、最初の1年間は恥かくことが多そう。
メンタル弱いから、感情のコントロールをしっかりしないとダメよね。

本来なら研修とか受けるべきなんだろうけど、
入社直後の新人にそのようなチャンスはないよね。

とりあえずネットで勉強しておこうと思っている。
今日の検索で見つけたのが http://www.hbalapeer.com/

ホームページでビジネスマナーを身に付けようって感じの内容だった。
読んでいると眠くなるけど、次の会社は長く勤めたいから頑張る
posted by 健太 at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

やっぱり鍋が一番!

寒い夜には、鍋が一番です。

畑で野菜を作っている近所の人から、白菜のおすそ分けを貰ったので、最近の我が家は鍋三昧です。

いつもは、市販の鍋つゆを使っているのですが、先日は、買い物に行くのが面倒だったため、初めて鍋つゆも自宅で手作りしました。

ネットで調味料の分量を調べたのですが、分量さえ分かれば、作るのは簡単ですね。

しかも、家に常備してあるものだけでできるのですから、わざわざ市販のものを買っていたことがバカバカしく感じてしまいました。

味噌鍋とコンソメ味の洋風鍋を試したので、今度は塩味の鍋を作ってみたいと思います。

夕飯の炭水化物を控えている我が家では、残った鍋つゆは朝食に使います。

寒い朝の熱々の雑炊も、やる気が出てきて良いものです。
posted by 健太 at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする