2016年03月11日

トヨタがランドセルを売っている?!

先日、トヨタがLEXUS(レクサス)という名前のランドセルを販売していると知りました。

トヨタって自動車メーカーですよね。

思わず記事を二度見してしまいました(笑)。

トヨタによると「世代を超えてブランドを身近に感じてほしい」という思いからの販売だそうで「究極のラグジュアリーランドセル」なんだそうです。

お値段もさすがラグジュアリー価格の税込み15万円。

超高級ランドセルですね。

若者の自動車離れが言われている昨今。

トヨタにしてみれば、小さい頃からトヨタブランドに接してもらうことで、将来トヨタの自動車を買ってもらいたいという考えがあるのでしょうね。

みんながレクサスのような高級車に乗れるようになるわけではないと思うのですが、「憧れの対象になる」っていうことが大切なんでしょうね。
posted by 健太 at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

お気に入りのチャンネルが無くなるのが悲しい

我が家ではスカパーを契約しているのですが、その数あるチャンネルの中でも旅チャンネルや韓国ドラマをメインに放送しているアジドラチャンネルと並ぶぐらいのお気に入りのフーディーズチャンネルが何と春ぐらいに無くなってしまうそうなのです。

最初はネットでの噂だろうと思っていましたが、実施にスカパーからお知らせの葉書が送られてきた人が居たそうで、そうしている内に、何時しかフーディーズのCMとして、チャンネル終了のお知らせが流れる様になり、噂は事実だったんだとショックです。

我が家はパック契約なので特に葉書は来ませんでしたが、ホームページにも終了のお知らせが載っていたので残念です。

料理番組やグルメ番組を放送していて、目の保養になったので大好きでした。
posted by 健太 at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

広島風お好み焼きの名店

この前の日曜日に、家族でお好み焼きを食べに行きました。

家でも時々作りますが、やはりお店で食べる味にはかないません。

私はお好み焼きといえば、やはり大阪風が好きです。

しかし、主人と子供たちは広島風が好きなので、主人が気に入っているお店へ行きました。

私は初めてでしたが、主人は仕事の時に何度か食べていてすっかりハマっていました。

そのお店は結構知られている名店らしく、店内には沢山のサインが飾られていました。

それに店内は8割くらい入っていたので繁盛店だとわかりました。

日曜でもランチメニューがあり、リーズナブルなのにボリュームがあって食べ応え十分でした。

大き目を頼みましたが、ぺろりと食べてしまいました。

私もハマってしまうくらい美味しかったです。
posted by 健太 at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

思い切ってポチってしまった

どうしてもVISのローズピンクニットが忘れられず、ですが欲しいと思った時は既に遅かったのです。

何処の店舗やネット通販も売り切れ中で、やっぱり思った時に購入しないとダメだなぁと改めて悟りました。

そんな時にオークションで新品で格安のニットを見付けてしまいました。

一度は人の手に渡っている物なので、独特の匂いとか付いていたらとか、シワがあったらどうしようとか考えましたが、やっぱり可愛いニットなので思い切ってポチりました。

私の他にも入札者が居たのですが、高値に更新される事が無く、無事に落札出来ました。

ピンク色なので真冬は勿論ですが、まだまだ寒い仙台の春先にでも活躍しそうなので、これから大事に長く着たいと思っています。
posted by 健太 at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

お祝い用のワインのはずが…

20160223.jpg
先日、知人が結婚すると聞き、ワインをお祝いで贈ることにしました。

私もワインが好きでたまに飲みますが、もっぱら千円以下のリーズナブルなものです。

しかもここは田舎なので、あまりオシャレなワインも探せないため、某有名なワイン専門店からネットで購入しました。

プレゼントだけを購入するつもりでしたが、見ているうちについつい自分のワインが欲しくなります。

しかも送料が1万円以上なら無料とか言われると、送料に払うぐらいなら、自家用ワインを買おう!

と、結局セットものを購入してしまいました。

一体、何人結婚するだ!

という本数になり、主人には怒られそうで、プレゼントしか見せていません。

早く証拠を隠滅しなくては!

と思いつつも、まだもったいなくて大事に保管しています(笑)
posted by 健太 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

来年度には長男が年長になります。

あともう少しで長男も年中が終わりになります。

幼稚園に入園したばかりの頃は行きたくないとぐずることもありましたが、今は喜んで幼稚園に行くようになりました。

仲のいい友達もたくさん出来て、毎日遊ぶのが楽しいようです。

仲のいい友達が出来て良かったなと思います。

年長になると幼稚園の行事でも中心的な存在になり、行事の数も年少と年中より増えます。

小学校に入学するための準備も必要になります。

幼稚園のバスが9時以降に迎えに来るのでいつも朝はのんびりしていますが、小学校に入学したら今よりもっと早く家を出なくてはいけないので早寝早起きの練習もしたいなと思います。

来年度は幼稚園最後の年なので、楽しんで過ごしてくれたらなと思います。
posted by 健太 at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

数量限定大特価!何時に行けば買えるのか?

自宅から少々距離のある小さなスーパーの会員になっています。

他のスーパーに比べ、会員特典も多く、普段から価格も安めに設定してあるので、ちょっとめんどくさいと思いながらも、よく利用しています。

先日、レジで代金を支払った後、チラシを渡されました。

見れば土曜日に開催される超特価の売り出しチラシです。

毎日の料理に欠かせないジャガイモやニンジン、玉ねぎ、キャベツなどが信じられないくらいの安値となるようです。

ただし、数量限定、売り切れ御免ということなので、早めに行かなくては買えないかもしれません。

最近、この手の数量限定の特売は見かけなかったので、どの程度集客するのか見当もつきませんが、とりあえず、当日は私も狙いを定めて、早めにでかけてみます。
posted by 健太 at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

我が家で自給自足は可能か?

テレビで「地球が爆発してしまうかもしれない」という主旨の番組を放映していました。

それを見ていた子供が、「うちは家庭菜園しているから、出来るかもよ」と言うので、「お米は作れないし、お肉もないよ」と指摘してみました。

すると、「鶏なら、飼えるんじゃない?お肉も食べれるし、卵も食べられるよ」「ママは豚肉が好きだから、豚を飼いたい。

豚は雑食らしいから、エサをあげるのも楽チンかも」今度はおばあちゃんが、「牛がいいんじゃない?お乳も栄養があるし、草を上げればいいんなら、ばあちゃんが草を刈ってくるよ」最後にパパが、「小学校の時に田植えをしたから、やれば出来ないことはない気がする」出来るのか!?

我が家で自給自足生活!!

いや〜、いきなり黄金伝説の生活も無理そうな私達の限界は、すぐそこにあるような気がします。
posted by 健太 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

新車購入の迷いと決断

10年近く大切に乗ってきた車がとうとう寿命を迎えてしまいました。

厳密には壊れたというよりも、燃費がめちゃくちゃ悪くなってしまって経済的では無いという理由がほとんどでした。

結婚当初に初めて購入したマイカーだっただけに思い入れがかなりある車でした。

でも、こればかりは仕方がないので意を決してディーラーへ向かって、幾つかの車を試乗させてもらいました。

そしてその居住空間の素晴らしさと運転の安定性に驚きを隠せませんでした。

10年もたつと、車ってこんなにも進化するのだと改めて10年という年月の長さを実感したのです。

とにかくどの車を試乗しても楽しくて仕方ありませんでした。

長年乗ってきた愛車との別れは辛かったですが、新車への期待が大きく膨らみ新車購入へ一歩大きく踏み出すことができました。
posted by 健太 at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

念願のハンターのレインブーツを購入しました

ずっと欲しくて仕方がなかったハンターの長靴をついに買いました。

たかが長靴なのにお値段は長靴とは思えない高さなのでネットでポチッとする前は何度も、やっぱりやめようと思いました。

でもあまりの可愛さ、そして雨の日や雪の日が楽しくなりそうなおしゃれなスタイルの長靴にすっかり気持ちが入り込んでしまって、ちょうどセールをしているのをネットで見つけたので即買いしてしまったという次第です。

ハンターは雨靴としてだけではなくて、寒い日の普段ブーツにしても十分かわいいと思います。

ですから使い勝手が良いのでこのお値段でも目を瞑るしかないですね。

早く自宅に届かないかと今から首を長くしてハンターの到着を待っているところです。
posted by 健太 at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする